オタクof数理の共同ブログ

京大情報学科数理工学コースの学生4人による共同ブログです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TeXいらず!Wordで簡単に数式を入力する方法

こんばんは。zalgo(@zalgo3)です。 今日のエントリーは、知っている人なら当たり前の内容。 皆さん、TeXを使えばきれいな数式が書けることは知っていると思います。 実は、Wordでも数式は書けるんですね。 挿入から数式を選んで、ほらこの通り。 この状態…

インドアな趣味はお金がかかる

こんばんは。zalgo(@zalgo3)です。 ゲームとか勉強とか、インドアな趣味って、ボウリングや買い物みたいな趣味と比べて、初期投資さえあれば同じもので楽しめるから、お金がかからないと思われがちです。 実際僕もそれを信じてきました。 でも、家に引きこ…

楽天証券さん、こんにちは。

かじはらです。 突然ですが、かじはらは自宅生で毎月お小遣いをもらっています。バイトはしていませんが、親の脛をかじるの術を使えば下宿生ほどお金を使う機会も少なく、だいたいそのお小遣いは余ります。 というわけでそれなりにお金がたまってきました。…

前期を振り返るよ~~~

はじめまして。よねすけです。 自己紹介します!!! ほかのメンバーと同じ京大工学部情報学科数理工学コースです。 好きな歌手はTaylor Swift(テイラー・スウィフト)です!!! 好きな定食屋はハイライトです!!! こんな感じですかね。このブログでは思…

将来一児の親になる人が、教育心理学を学ぶ意義

こんにちは。zalgo(@zalgo3)です。 ここのブログで記事を書くのは初めてですので、少し自己紹介を。 他のメンバーと同じく、京大情報学科の数理工学コースというところに所属する大学の二回生です。 普段はTwitterの方で真面目なこととかゲームの事とか呟…

はじめたよ(^_-)-☆

はじめまして。かじはらです。ブログをはじめました。 中の人達は京都大学工学部情報学科の数理工学コースに在籍する同期4人です。 ブロガーになることにしました。 まあ各々好きなことを書いていく予定です。 メンバー紹介はまた後日にでも。 ではまた。